アミューズメント施設専門のコンサルティング ドリームワンエンターテイメント

コンサルティングの考え方

OUR PHILOSOPHY

景品獲得こそ「顧客価値」
プライズマシンは「物販」

プライズマシンというビジネスには、 唯一無二の特性があります。

それは、アーケードゲームとして楽しんだ先に、
景品獲得という“真の顧客価値”があることです。

私たちは、この顧客価値を大切にして、
“プライズマシンは物販” と捉えたコンサルティングを提案しています。

景品獲得こそ「顧客価値」プライズマシンは「物販」

ユーザーの顔が見えないプライズマシン運営に
「顧客起点」マーケティングを導入

POSシステムが存在しないアミューズメント施設は、顧客の顔やニーズが見えない環境でのビジネスを強いられています。

そのような環境下であっても、ドリームワンのコンサルティングは、毎日の運営データから店舗利用者の好みなどを汲み取り、消費傾向や外的要因を含めてニーズを分析することを重視しています。そして、各店舗の状況に応じた最適な施策をご提案する「顧客起点マーケティング」を実践しています。

ユーザーの顔が見えないプライズマシン運営に「顧客起点」マーケティングを導入

「マーチャンダイジング」で持続的な成長を実現

現代のプライズマシン運営には、マーチャンダイジング(MD)の考え方は必須です。

マーチャンダイジングは、『適正な商品を、適正な数量・価格で、適正な場所で提供すること』という意味です。売上や払出など日々の運営で蓄積されるデータを分析して、トライ&エラーで実践していくしかありません。

これこそが、プライズマシン運営で集客・売上をアップさせる唯一の方法と私たちは考えています。

A社プライズ売上・アベレージ推移(2年間推移)

取引先55社以上のデータからトレンドを分析

ドリームワンは、55社※以上の取引先企業の店舗運営データをもとに、プライズマシンのトレンドを常に分析しています。

そして、弊社独自のツールとノウハウを駆使して、3つの観点から店舗ごとに最適な戦略を提案しているのです。

  1. ① ニーズに合った運営で固定客層を拡大
  2. ② 台数・MD の充実で集客力を強化
  3. ③ 戦略的な売上と収益向上の継続
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